tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

STAFF BLOG

MIRAIブログ
最近の記事
happyハロウィン…
10/31 18:56
いよいよこの時期
10/30 00:45
まさかの破損
10/29 00:45
苦戦のはてに・・・
10/22 23:20
プロレッスン会
10/21 00:07

本日2度目の・・・

記事でございます!!

昨日更新されていなかった理由は一つ下の記事をご覧下さい・・・。

ダイナブックさん・・・。



さて私 Tは再び昨日から土浦校にお邪魔させていただいています!

昨日今日と少ないながらもレッスンがあり、なかなか充実した(?)日々を過しています!!

昨日お昼を取っているときにネットサーフィンをしていて知ったのですが、最近「パソコン用めがね」なるものがあるらしいじゃないですか・・・!!

パソコンの光による目の疲れをやわらげてくれるメガネ!なんて、どうして今まで知らずに日々を過してきたのか!

機械などをいじる機会(笑いどころですよ!皆さん!)の多い僕にとってマストアイテムじゃないですか!(多分CMとかで聞いていたと思うのですが、スルーしていたのだと思います)

さっそくどんなものなのかとネットで調べてみたら・・・





!?

いやぁ・・・ 人類進化しすぎなんじゃないですかね・・・



と言う冗談はさておき、ゼッタイ手に入れてやるぞ・・・!!(探していたら出てきたのは事実です。)

と燃えてるTでした!


節約生活だー!!!






投稿者 MIRAIブログ 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれ・・・?

申し訳ありません!

昨日の記事が投稿できていませんでした!

言い訳に聞こえるかも知れませんが、自分の私用のパソコンが最近異常に調子が悪いのです・・・

頻繁にフリーズしてしまったり、メールも送信したものが送信できていなかったり・・・

なにもしていないのに壊れると言うことはありませんから、きっと何かしてしまったのでしょう・・・

もっと大切に扱わなきゃ・・・

そんなこと言ってるうちにうわぁーーーーーーー!!!



勘弁してください!ダイナブックさん!グーグルにすらアクセスできないじゃないですか!

今は土浦校にあるパソコンをお借りしてブログを書いています・・・

そろそろ買い替えか・・・ しかしこの間自転車かってしまったしなぁ・・・

自分で解決する方法を模索してみます・・・


昨日の出来事はきえてしまったので、今日の分とあわせて書いていきたいと思います!

見ていてくださった皆様! 本当に申し訳ありませんでした!






投稿者 MIRAIブログ 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

コレクション・・・?

ジャン!!



明日から土浦に再び行くため、準備をするついでに部屋を片付けていたところ、ストリングをまとめていたらこんなに出てきました!!!

いやー マニアックなものがたくさんありました・・・

色とりどりできれいですね!!

正直言って使うのがもったいない気がするのですが、ストリングは使ってあげないと意味がないので、少しづつつかっていくことにします!

ちなみに皆さんテニスの道具などに関して自分だけのこだわりはお持ちですか?

自分だけのこだわりを持っているとテニスにも個性が出てきて面白いですよ!

僕に関して言えば、まずストリングのテンションは季節や体の調子によってコロコロ変えています!

あとストリングも見ての通り1種類にはこだわっていません!

ある意味こだわらないのがこだわりと言えるかもしれませんが、ちゃんと理由もあるんですよ!

それは、張りを任せてくださる皆様にもっといい張りをするための自己鍛錬なようなものです!

一つの張り方しか知らなくては、一人ひとりにあった張りを提供するのは難しく、その勉強をするためにこだわりをあまり持たなくしています!

なので、皆様もラケットを預けていただく際に何でもいいのでこうしたい!自分は今こんな状態だ!と言っていただけると僕自身の勉強になり、張り技術の向上につながります!

是非いろいろな考えをお聞かせください!


余談ですが道具とは別の部分で、ゲーム開始時にラケットを回すとき僕はテニスを始めてから今までずっと「ラフ」といったことがありません!

全部スムースです!

これはいつの間にか自分で意識し始めて、やめられなくなってしまっただけですが・・・

僕のひそかなドヤ顔ポイントでもあります!


皆様こだわり・・・お持ちですか・・・?

投稿者 MIRAIブログ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングセミナー!!

こんばんは!

今日は東京有明で行われている東レパンパシフィックオープンのYONEXブースにて行われる、YONEXストリンギングセミナーに参加させていただきました!

まずは最寄駅の国際展示場駅に到着!
楽天オープンに行く時も是非国際展示場から!



歩いて5分も経たずに有明コロシアム前に到着しました!



やっぱり大会をやっているときは雰囲気が全然違いますね!

ちなみにこの写真を撮った直後にレイモンド選手に遭遇しました!

さすがは東レ・・・


そんなこんなしているうちにセミナースタート!

そこで得た知識ですが、最近のプロのプレイヤーはグリップが細い選手が多くなってきているそうです!

また、あのマリアシャラポワ選手はなんと一回に張り替えるラケットの本数は8本!!!

6本同じテンションの物も用意し、2本少し緩いものを用意するそうです!

ちなみにシャラポワ選手のストリングスのテンションは直接僕に聞いてくださいね!

ここに書いていいものなのかわからないので・・・


そしてお昼休憩!

もちろん有明のテニスといえば・・・



ケバブですよね!!

前に知り合ったケバブ屋さんのおっちゃんが今日はいませんでした・・・

楽天だけなのかなぁ・・・


是非有明に行った際には一度ケバブを食べましょう!

Tコーチ的にはビーフケバブがお勧めです!


そしてあっという間に座学と実技が終了!

新しい張りの技術とコツを手に入れてきましたよ!

是非皆様に東レに出場しているプロ選手と同じ張り方でストシングを提供していきたいと思います!

同じ質とはいかないかもしれませんが、努力して最高の張りをみなさまにお届けします!


少しだけ試合も見に行きました!



本当にあっという間の一日でした!

またこういう機会があったら行きたいなぁ・・・









投稿者 MIRAIブログ 02:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット


こんばんは!

コーチのS・Sです。


実は最近ラケットを変えようと思ってます。

そのラケットは E ZONE Xi

理由は僕は黒が好きなので黒のデザインでカッコイイこのラケットが

ほほほほしい!!

というわけです。笑

あと打ち負けないのがいいですね!

しかしモニターで提供していただいてるので、
生半可なチェンジは失礼だと、すごく真剣に悩んでいます!
(今使っているのはV CORE 100S ちなみに重りを張って320gでテンション40ポンド(笑))

まだまだ悩みそうです\(-o-)/

あなたは、E ZONE?V CORE?どっち!?
投稿者 MIRAIブログ 00:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・

明日は有明に行ってきます!

試合を見に行くわけではなく、明日はYONEXのストリングセミナーに参加をさせていただきます!

もう正直わくわくして眠れません!!

うひょー!!

あまり調子に乗りすぎるといろいろな事をやらかしてしまうので、テンションあげるのはここまでに留めておきます!


さて皆様。秋も近づいてきて気温も下がりつつあります!

体調は崩れていませんでしょうか?

そんな僕は寝るときの布団ももうそろそろ変えよう!と思ってタオルケットから少しモフモフした布団へグレードアップしようとしたところ・・・



そうだ・・・実家に布団おいてきちゃった・・・



しかし、僕はめげません!
布団がないなら、着込めばいいじゃない!とマリーアントワネット的な思考で暖かそうな着るものを探そうとしたところ・・・



そうだ・・・スポーツ用しかないじゃない・・・



皆様とのレッスンできるための服を寝巻に使うなど言語道断!!
ならば暖房でもつけてやろう!これで寒さともおさらばだ!と思い暖房をつけようとしたところ・・・



まぁ 暖房つけるほど寒くないな・・・



と急に悟りを開き、いつも通りタオルケットに包まるTでした!

この寒いのだけれども、暖かくすると暑いというジレンマどうにかなりませんかね?

テニスをするには快適な温度ですので是非レッスンにお越しください!

投稿者 MIRAIブログ 01:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

ついに・・・

こんにちは!

今日はお休みをいただきましたので自転車を買いにいきました!

そして購入したのが・・・




コチラです!

店員さんによると「ジオスブルー」と言って業界では人気があるらしいです!

真偽の程はわかりませんが・・・

しかし!乗ってみると超快適!!!!

こんなに早いものなのか!と思ってテンションあがって相模大野から希望ヶ丘まで自転車で帰ってきました!

さすがに太ももがパンク寸前でしたが、いいトレーニングになりました!

自転車もいろいろいじれるそうなので、どんどんカスタマイズしたいと思います!

詳しい方がいましたら是非ご教授くださいね!

投稿者 MIRAIブログ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はテニスの日!!

皆様おはようございます!

今日 9月23日は「テニスの日」です!!

年に一度しかないテニスの日を前に昨日は眠れない夜(布団に入って10分で爆睡)を過ごした僕でした!

そして今日抑えられぬ気持ちを胸に横浜校へ向かうと・・・



雨天・・・!圧倒的雨天・・・!!

もう膝から崩れ落ちそうになりましたね!アハハハ!!


そんなブルーな気分を引きずってお仕事をするわけにもいかず、気持ちを切り替え作業をしているとNコーチから・・・

N「Tコーチ。写真撮るから外出てきて。」

T「えっ」

・・・いやいやいや

Nコーチ。外雨降ってますよ?
しかも次第に強くなってるのに何をおっしゃってるんですか・・・
冗談もほどほどに・・・

N「はやく!」

T「はい」

しくしくと外に出る準備をしました・・・

僕は雨が降ってたら外に出てはしゃいでしまうようなタイプの人間では決してないのに・・・

なんて思いながら準備をしているとSコーチが・・・

S「ほらほら!早くしろよー!」

と悪ノリをしてきました。おのれSコーチ・・・!!

N「いや。Sコーチもやるんだよ。」

S「えっ」






ウオオオオオーーーーーーーーーッ!!!!!!!




意外とノリノリな僕たちでした!

今日は一日雨の予報ですが、MIRAIのスタッフは雨になんか負けません!

皆様をどんな時でもお待ちしています!!!












投稿者 MIRAIブログ 10:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

MIRAIならではの・・・

スタッフのTです!

最近暑さもおさまってきたような気がします・・・

快適な秋のテニスがはじまりますね!

今日お伝えしたかったのが、ご存じの方も多いかとは思われますが、MIRAIショップに新作が入荷いたしました!



スポーツの秋を限定グッズで華やかに彩ってはいかがでしょうか!?

実は僕自身も欲しいグッズはたくさんあるのですが・・・!!

皆様に買っていただいて使っていただくのが一番ですので是非!


日本では売っていない限定グッズ・・・!!
超オススメです!!






投稿者 MIRAIブログ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々の・・・

スタッフのTです!

今日は久しぶりに横浜校に帰ってきました!

みなさん暖かく(?)迎えてくれました!

帰ってみると横浜校のTVにて「辻野隆三プロのスキルアップレッスン」が放送されていました。

これは以前撮影のお手伝いをさせてもらいに土浦校で撮ったものを放送していました!

Sコーチも僕も少しだけですが映っていました!

TVに自分が映る日がこようとは・・・
思いもしませんでした・・・

チョイ役ですが、TVに映れたのがうれしいTでした!

GAORAで放送中なのでぜひ見てくださいね!

投稿者 MIRAIブログ 01:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

意外と・・・

スタッフのTです!

今日でいったん土浦校での業務は終了となり、横浜まで一時間ほど前に戻ってまいりました!

ただいま!

ということで3日間色々ありました・・・

知らないおじさんにソーセージ追加されたり・・・

・・・・あまりにも衝撃的過ぎて記憶に強く残りすぎています!

今日はいつも仕事をともにしている道具たちを紹介したいと思います!

土浦にいる間に僕のお仕事のおともになってくれたのがコチラ!



最近調子の悪いパソコンと資料がつまったファイルです!

おもにこのパソコンを使ってお仕事をしています!

WindowsのパソコンなのにAppleの壁紙が表示してあるのは気にしてはダメです!

なぜだか最近ブログに画像を載せようとするとエラーが出てしまう困ったちゃんです!
修理しようかな・・・

資料がつまったファイルの中身は・・・
秘密です!

そして今まさにこの記事を書いている僕のお家のパソコンがコチラ!



なんだか周りにデジタルなものがたくさん置いてありますね!


実は僕デジタル家電が好きなんです!

よく学生時代は機械とかに弱そうと言われていたのですが、横浜校ではどのような印象でしょうか?

こんなハイテク(?)な道具を華麗に使いこなして(?)
スマート(?)にお仕事をしています。

クエスチョンばっかりですね!

そんな裏側(?)を今回は書いてみました!
明日からまた横浜校でお会いしましょう!!
投稿者 MIRAIブログ 02:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんだか最近・・・

スタッフのTです!

最近パソコンの調子が悪くて画像が思った様にアップロードできません・・

なので今は相棒のiPhoneちゃんからブログを書いています!


今日で土浦校での業務も2日目になり、だんだんと土浦の雰囲気にも慣れて来た気がします。

何よりも人々が人情味に溢れています。

今日のお昼にお弁当屋さんを見つけて立ち寄らせていました。

なるほど・・・オプションで単品のおかずも選べるお店なんだな・・・

と安さに惹かれて280円ののり唐揚げ弁当にしました。

するとそこのオーナーらしきおじさんが

「兄ちゃん!それだけじゃ足りないだろ!これも追加せぇ!」

とソーセージを4本も乗せてくれました!

T「いいんですかありがとうございます!」

「いいんだよ!若いもんは食べなきゃいかんだろ!」

T「ありがとうございます!お会計お願いします!」

「お会計は向こうのレジだよ!」

と言われレジに向かうと480円でした。

あれ?ソーセージはサービスじゃないの?
と思い、恥ずかしながら店員さんに聞いてみた所





ソーセージを乗せてくれたのはお店とは全く関係ないおじさんでした。





・・・そんなのアリ?


とか思いながらお弁当を食べました。

唐揚げもソーセージも美味しかったです。


今度あのおじさんにあったら健康的な
食品を山盛りのせてあげよう・・・!





投稿者 MIRAIブログ 23:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

土浦でございます

スタッフのTです!

僕は今土浦校のほうに振替レッスンのお手伝いをしに来ています!

僕一人で少し寂しいし不安・・・

でも任せて頂いたからには全力で頑張ります!!



それにしても広々としてていいところだなぁ・・・

なんて言ってたら僕の宿敵「ゲリラ豪雨」が・・・

※全力で撤収作業をしていた為画像がとれませんでした・・

結局最後までレッスンは無かったのですが、その間に色々なことが出来ました!

イベントのPOPを作ったり・・・
レッスンの道具作ったり・・・
い、居眠りなんかしてませんよ!?ダメ!ゼッタイ!

明日も土浦業務頑張ります!!

投稿者 MIRAIブログ 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

スカウトキャラバン!

スタッフのTです!

今日はニュージェネレーションテニスジュニアスカウトキャラバンというイベントが行われました!

小学生を対象に日本プロテニス協会が行なっているイベントです!

30名ほどの元気なジュニアが集まってきてくれ、MIRAIからも数名出場しました!

どの子も自分の持っている力を出し切ってテストに望んでいました!

気になる結果は・・・・

MIRAIからは1名推薦者として全国大会にのぞむことになりました!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

↑顔文字を使うのはプライベートを含めて1年ぶりくらいです・・・


もう一つ気になる写真のほうですが、今日はなぜかパソコンが不調・・・

後ほど詳しく写真も載せて掲載したいと思いますので、お楽しみに!


そして明日から3日間土浦校のほうにお邪魔させていただきます・・・!!

横浜の方々はショット別レッスン頑張ってください!

雨が降りませんように!!


投稿者 MIRAIブログ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

若手コーチ集合!!

スタッフのTです!

本日はレッスン終了後に明日のイベントの準備を行いました!



大変でしたが、何事もなく準備を終えました!

その後ご飯&レッスンの打ち合わせをするために、近くのファミレスJに行きました!



以外にも僕を含めたこの3人だけでご飯に行くのは始めてかもしれません!

Sコーチはさっそく寝ていますが、明日は大丈夫なのでしょうか!?

Sコーチの飲み物がこぼれないか心配でした・・・。

投稿者 MIRAIブログ 23:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

真剣さ・・・!!

スタッフのTです!

今日は予定していたKIDSのレッスンがお休みがでて中止に・・・

なのでSコーチのJ3クラスにお邪魔させていただき、見学を少しさせていただきました!



みんな一生懸命Sコーチの話を聞いて上手になろうと必死にボールを追いかけていました!

子どものまっすぐで素直な所が本当に大好きです!


もっとジュニアのレッスンがしたいなぁ・・・

今ご覧になられている方でお子様に習い事をさせたいと思っている方がいたら、是非MIRAI TENNIS ACADEMYへ!!!

明日は朝の7時からジュニアのレッスンです!

朝から燃えるぞー!!










追伸:僕の愛用の折り畳み自転車がついに壊れました。
    ロードバイク買おうかなぁ・・・



投稿者 MIRAIブログ 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

特技・・・!!

スタッフのTです!

この残暑はいつまで続くの?という天気が続いていますが皆様お元気でしょうか?

今日は皆様に僕の特技をお見せしたいと思います!

心の準備はいいですか・・・?
























































ジャーン!


ボールの上にボールを乗せることができます。




・・・おっと・・・

皆様の失笑がディスプレイを通して伝わってきますよ・・・





ご自宅にボールがある方は是非やってみてください!
難しいですよ!

宴会芸にもならなそうなこの特技ですが、今三段積みを目指して特訓中(?)です!

僕より早く積めるという方は挑戦お待ちしております!

負けません!!

たぶん・・・














投稿者 MIRAIブログ 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

勉強してきました!!

スタッフのTです!

昨日は千葉県の吉田記念テニス研修センターの方にコーチステップアップアカデミーという研修を受けてきました!

まずは最寄駅の柏たなか駅まで向かいました!

片道2時間かかりましたが無事に到着!



さーて歩いて何分くらいかなーと思って僕の相棒アイフォンちゃんに聞いてみたところ・・・

「徒歩35分です。」

!?

ということで歩きました!











歩けば歩くほど建物が減り、畑と林が増えていく風景に一抹の不安を覚えながら歩きました・・・

本当にこれで道はあってるのかなぁ・・・






あってました

疑ってごめんよ。アイフォンちゃん・・・

ついに目的地のテニス研修センターにつきました!






いやぁー とにかく広かったです・・・

コートもたくさんありました・・・

衝撃を受けている暇もなくさっそく講義を受けに会場へGO!



皆様には申し訳ないのですが、
講義の内容は撮影NGということで残念ながら載せることができませんでした・・・



ただ内容としては非常に充実していてすぐにレッスンでも皆様に体験していただけるような内容でした!

本当に感激でした!
皆様によりよいレッスンを提供するために必死で内容を覚えてきましたよ!





そして日も暮れ、横浜へもどるために駅へ向かうことに・・・

来た道を戻ればいいだけだし大丈夫!!






えー 見事に迷いましたよ。

ちょっとここどこー?

びっくりするくらい真っ暗なんですけど・・・


その後、疑いをかけてしまったアイフォンちゃんに謝罪をし、1時間かけて駅までたどり着いたTでした。


今回の研修で得たものは!!!

1・・・よりよいレッスンをお届けする方法!!

2・・・テニスに対する考え方を変えていくこと!

3・・・アイフォンを疑うととんでもない目にあう!!

以上!

詳しいお話は是非直接聞いてくださいねー!

待ってまーす!





















投稿者 MIRAIブログ 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

ストリンギング・・・!!

スタッフのTです!

今日は皆様のストリングの張替を担当している僕自身のストリングを張り替えました!

まずは準備!!



愛用のストリングマスィーンの「エレクトリックちゃん(仮称)」に
愛用のラケット「E ZONE Xi100」をセッティングし、
愛用?でもない「某メーカーW」の赤いストリングをセットします!

さっそく張り始めスタート!!

で5分でここまで張れました。



以前はここまで張るのに10分以上かけていましたが、ここまで時間をかけなくなったのは、皆様がここでストリングを張ってくれたおかげだと思っています!

そして順調に張り進めついに完成!!

 どうも こんにちは
            

!?

申しわけありません・・・
誤ってMIRAIにときどき出没するカッパさん(北海道出身 24歳)の画像を載せてしまいました!

暑いとテンションが上がるらしいですね!
頭のお皿は大丈夫なのでしょうか・・?

本物はこちらです!



自分的にはなかなか上出来だと思いました!

合計でかかった時間は30分いかないくらいだったと思います!
始めたばっかりのころは2時間以上かけていました・・・
早くなったなぁ・・・

まだまだ勉強する部分はたくさんあると思いますので、技術向上を目指していきたいと思います!









投稿者 MIRAIブログ 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

上達


こんにちは!



今日は私は業務終了のため、練習相手が見つからなかったため、これから教えていただいた場所に

壁打ちをしに行ってきます!

家でもラケットを触ると素振りが止まりません。

駅のホームでもエアサーブが止まりません。

携帯をラケットにしてボレーの素振りが止まりません。

もはや球出しすら楽しいです。


そろそろ大きな結果を残したいな…

今は自分のテニスを変えているのでしばらくは苦しみます。


最近、お客様の皆様が全体的に上達しているのを感じます

僕も負けない…(泣)
一緒に上達していきましょう。


テニスが好きすぎてしょうがありません!!

皆様、テニスしましょう~~~~!!!!!!

行ってきます!



映画も見ようかな…(笑)

投稿者 MIRAIブログ 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

数日間・・・

スタッフのTです!

いきなりですが、ここ最近暑すぎないですか!?
一時涼しい時もあったので、ようやく夏も終わりか・・・
と思ってたら、まだまだ夏は続くよ!って気温が続いていますね!

いつになったら暑さは和らぐのでしょうか・・・!

ちなみに某Sコーチは

「暑いとテンションあがるぅ~!!↑↑」

とか仰っていました。北海道出身なのに・・・

僕自身も暑さは苦手ではないのですが、涼しいに越したことはありませんよね!

はやく秋が来ないかなぁ!

横浜校では9月の秋の休校期間中に多くのイベントを行う予定ですから、皆様ぜひご参加ください!

秋といえば、食欲の秋 スポーツの秋 芸術の秋とさまざまな表現がありますが、皆様は今年はどういう秋をすごすのでしょうか。

僕の目標は目指せ!体重5㎏増!ということで、食欲の秋があてはまるでしょう!

Tコーチの増量計画・・・!!
皆様。あたたかく見守ってやってください・・・!!



追伸:美白は不可能と判断しました。
   まっくろくろすけとして活動したいと思います。

投稿者 MIRAIブログ 23:49 | コメント(2)| トラックバック(0)

ジュニア!!

スタッフのTです!

今日は土曜日のためジュニアのレッスンを多く行いました!

僕は高校生の時に学校の先生になろうかコーチになろうか本気で悩んだくらい、子供が好きで土曜日は僕自身の楽しみな日でもあります!

何よりもうれしいのは自分の担当した子が上のクラスに進級をしてくれるとうれしいですね!

隣のコートで上手にボールを打てている姿を見るとうれしくなります!

子供たちには教えるだけでなく、こちらが教わることも多く、
一生懸命にボールを追いかける姿から学ぶものは多いです!

今の僕がこうしてテニスを出来ているのも実は子供たちのおかげかもしれませんね!

今日も子供たちには「まっくろくろすけ」と言われたり、謎のハチマキといわれたり笑いの絶えないクラスとなっています!

是非お子様の習い事を考えている読者様がいましたら、一度体験だけでも来てくださいね!

投稿者 MIRAIブログ 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

楽天OPEN!

スタッフのTです!

もうすぐ楽天OPENの時期ですね!

世界最高峰のプレーが日本で見れる素敵なイベントです!



センターには錦織選手が!

僕とひとつしか歳が変わらないのにすごいなぁ・・・

そういえば僕は以前楽天OPENにラインパーソンとして参加したことがあるんです!

その時に何よりも記憶に残っているのが、今年の全米OPENで引退を発表した、A.ロディック選手の試合を担当したことがあり、サーブのあまりの速さに衝撃を受けた記憶があります!

本当に音がした瞬間自分の目の前にボールがありました!
それくらい早いです!


あとロディック選手の練習コートも見に行って、練習でもすさまじいサーブを打っていました!しかし何か違和感が・・・


なんとラケットを左手に持ってサーブを打っていました!


左手でも右手と変わらないのでは・・?というレベルのサーブを打っていました・・・

プロはすごいなあ・・・

是非今年の楽天OPENは見に行ってください!

試合だけでなく、練習コートも見に行くと面白い発見がたくさんありますよ!






投稿者 MIRAIブログ 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんにちは!

こんにちは!

スタッフのサトウですよ!!

いよいよ僕もブログを書きますよ!


よろしくお願いしますね!!


さっそくですが、

今日の雨もひどかったですね!

ですが、レッスンは激しくやりましたよ!!

雨の中でも関係なくジュニアたちは激しくプレーして

とても楽しそうに上達しようと努力していました!

やはり、楽しむという力はすごいですね!

なにも辛くなくなりますもんね!


僕もしっかり練習しなければ…


皆様一緒にテニスもっと強くなりましょうね!!


それでは皆様、本日もお疲れ様です(p_-)

明日も頑張っていきましょう!!<(`^´)>

ショウゴ
投稿者 MIRAIブログ 23:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

ストリング!!

こんにちは!!

スタッフのTです!

最近ストリングの張替えを注文してくれるお客様が多くなってきたような気がします!

自分のベストなプレーを維持するためにも張替えはこまめに行ってほしいです!

最長でも3か月くらい使ったら張り替える癖をつけていきましょう!

ちなみに私スタッフTは最長でも1か月使ったら張り替えるようにしています!
平均で行くと2週間に1回はストリングを張り替えています!

やはり皆様のストリングを常に見たりしていると、自分のストリングの緩みなどに敏感になります!

自分のストリングの状態を知りたい!という方は是非僕に一声かけてくださいね!

また、ストリングの種類やテンションなどに悩んだら、僕に質問をしていただくのもOKですし、僕にお任せをしていただくのもOKです!

皆様をお待ちしています!


余談ですが、今日はお昼にふらっと秋葉原まで買い物に行ったのですが、駅がダイナミックな水漏れでびしょびしょになっていました!

今はもう大丈夫かなぁ・・・



投稿者 MIRAIブログ 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

自分を高める…!

皆様こんにちは!

コーチの鶴岡です!

最近少しづつ暑さが和らいでいる気がします!

本日は夜のレッスンの時間に仲井間コーチにお願いして、レッスンに入れていただきました!

皆様にもっと良いレッスンを提供するために僕自身も勉強して自分を高められるようにしなくては!

・・・やっぱり仲井間コーチのレッスンは良いレッスンするなぁ・・いい勉強になりました!!


鶴岡 雄太
投稿者 MIRAIブログ 23:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

豪雨 ~日曜日編~

皆様こんにちは!

スタッフの鶴岡です!

今日は昨日に続きまたまた横浜校はゲリラ豪雨に襲われました!


   撮影者 佐藤コーチ
  タイトル「豪雨とおバカ」

どうでしょう皆様!コートが海と化しています!
雷もすごくて撮影中に雷様におへそを取られるかと思いました!

お昼の時間帯も奥のベースラインが見えないくらい降っていましたが、本当にピークが来たのはすべてのレッスンが終わってからでした!

そんな中唐突に佐藤コーチからペットボトルを渡され、
「水を汲んできてくれない?」と言われたので、



喜んで雨水を汲んであげました!

(憤怒)


ワイルドだろぉ~?

佐藤コーチめ・・・ いつかお返ししてやる!

なんて雨の中でも楽しい横浜校でした!

苗場の合宿にご参加くださった皆様お疲れ様でした!
今年参加できなかった方は来年は是非参加してくださいね!

明日は晴れるといいなぁ~

鶴岡 雄太

投稿者 MIRAIブログ 23:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

豪雨

皆様こんにちは!

スタッフの鶴岡です!

本日は昨日の記事でもお伝えした通り、苗場合宿期間中でしたので、仲井間コーチの代行レッスンを朝から行いました!

やっぱり普段なかなか一緒にレッスンできるということは素晴らしいですね!私自身としても非常に楽しんでレッスンできました!ありがとうございます!

しかし今日はお昼の時間に横浜校では局地的な豪雨に見舞われてしまい、夕方の子供たちのレッスンの時間にもほんの2~3分ですが、激しい通り雨に遭遇しました!

レッスンの途中から怪しい雲が上空を支配し始め、ポツポツと降り出したかと思えば、急にバケツをひっくり返したような雨が降り出し・・・

鶴岡「みんな中に逃げてー!!!ダッシュー!!!」
子供たち「ぎゃー!!」

という叫びで撤収する様は圧巻の一言でした。

そして屋根のあるところまで避難し僕が一言

鶴岡「みんな・・・いい天気だね・・・!!」

その後子供たちから総ツッコミを受けたのは言うまでもありませんね!

皆様!突然の雨には注意しましょう!

鶴岡 雄太
投稿者 MIRAIブログ 20:45 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2012年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近のコメント
>>Rぱぱさん…
T 10/21 12:48
コーチ陣のコンディシ…
Rぱぱ 10/21 12:13
楽天 mcm リュッ…
財布 プラダ 09/27 13:18
nadalinさん…
Y 09/21 23:44
11月11日はポッキ…
nadalin 09/12 13:54
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。