tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

STAFF BLOG

MIRAIブログ
最近の記事
happyハロウィン…
10/31 18:56
いよいよこの時期
10/30 00:45
まさかの破損
10/29 00:45
苦戦のはてに・・・
10/22 23:20
プロレッスン会
10/21 00:07

ついに・・・

ストリングキャンペーンが始まります!!



僕の季節(!?)です!!




今回は前回までは3種類だったストリングに加え、新たにストリングが入りました!


これで合計4種類の中からストリングを選べるようになり、より選択の幅が広がりました!



前回のストリングキャンペーンから一度も張り替えていない・・・

ストリングを張ってから3か月以上たっている・・・


そんな方は張替をオススメします!




今の自分のストリングの状態を知りたい!!


というかたは是非一度Tまで見せに来てください!



診断は正直に行います!


ぜひぜひ見せに来てくださいね!




張替をお願いされた時は一本一本心をこめて、

わからないことは最後まで相談を受けてから、張るようにします!


皆様の張替をお待ちしています!


投稿者 MIRAIブログ 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

コーヒー!!





フロントにバリスタがやってきました!!



やっほー!



お客様のSさんから寄付していただいたこの赤のカラーリングが素晴らしいバリスタ・・・




ばっちりです!



現在横浜校でコーヒーの無料券を配布していますので皆様もぜひ一杯いかがでしょうか?










投稿者 MIRAIブログ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

百獣の王

今日も昼間は事務所でパソコン業務・・・!!



そんな僕にAコーチから救いの声が・・・



「ミスドに行くんだけどなんかいる?」




超いります!



というわけで、最近マイブームの「ポンデリング生」をお願いしました!




少ししてAコーチが戻ってきてくれました!


よーし!究極のモチモチを体感するぞ!


がおー


なんかいる!!!









ポンデライオンさん!!!



百獣の王の名を冠したドーナツ・・・



この後 Aコーチにしっかり食べられました。








う~ん・・・ やっぱりポンデリングが一番おいしいですよね~






















投稿者 MIRAIブログ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

年賀状!




皆様!MIRAIからの年賀状のご用意を!!



MIRAIでもお年玉年賀はがきの抽選を行います!



1等はなんと1ヶ月の受講料で受け放題が受けれるというもの!



これはお得ですね!



ぜひぜひお家でチェックしてみてくださいね!



もしあたりでしたらスタッフにお声かけ下さい!

投稿者 MIRAIブログ 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

全豪オープン!

ジョコビッチが優勝しましたね!



いやー オープン化以来初の3連覇らしいですね!



本当に一ポイント一ポイントが長い試合でした!



あんな風にラリーできたらどれだけテニスが楽しいことやら・・・



そんなことを思っていました!




そういえば、土曜日からSコーチが一週間お休みなため、代行を勤めさせていただいていますが、土日というレッスンの多い山を超えることができました!


レッスンに参加していただいた皆様!ありがとうございました!



明日は月曜日ですが、私Tは育成チームのトレーニングの担当をします!



実は密かに育成チームも実力をつけてきています!



負けないように練習しなくては!



(実は結構追い詰められた試合が今までチラホラ・・・)




皆様と一緒に技術向上を目指して明日も頑張ります!
投稿者 MIRAIブログ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

強風

今日は信じられない位の強風が吹きました!


ボールが直角にカーブするレベルでした!



そんな強風の中でレッスンに来てくれた皆様・・・



お疲れ様でした!




本当に今日の強風が僕自身は春一番であることを願っていましたがそんなことはありませんでした!




明日からSコーチが不在のため、私Tも代行で入っていますが、明日からよろしくお願いいたします!
投稿者 MIRAIブログ 23:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

COME ON 春

冬はいつまで続くのでしょうか・・・



そろそろ冬も満喫しましたし、個人的には春が来て欲しいところです・・・



特に夜のレッスンは冬場は寒いですからねー!



春といえば、皆さんご存知超ビッグイベントがありますよね・・・

僕なんか毎年やってるんですが・・・









春といえばお花見ですね。



私個人的な話ですが、実は毎年必ずお花見をしています!


友人と一緒にやったり・・・


桜が綺麗に咲く川沿いを散歩したり・・・



私の地元埼玉では、いいスポットが比較的多かったのですが、二俣川近辺だとどの辺がおすすめなのでしょうか?



おすすめがあったら教えてくださいね!!






投稿者 MIRAIブログ 23:46 | コメント(2)| トラックバック(0)

プロレッスン!

本日はプロレッスンが開催されました!






プロレッスン開始直後雨がぱらつくという天気でしたが、最後まで無事にレッスンを行うことができました!



今回のプロレッスンでは、ネットプレーを多く行いましたが、僕自身も非常に参考になることばかりで、とてもためになりました!



日々勉強ですね!



それにしても我らが社長の辻野プロですが、今日も非常にかっこいいデモンストレーションで我々の度肝を抜いていたのですが、やはりプロは別格なのでしょうか・・・



僕の知る限りでは、練習をする時間なんてないと思うのですが、何か秘訣があるのでしょうかね・・・?



非常に気になるところです!



また別の日に開催されますので、その際該当するクラスの方は是非ご参加くださいね!


投稿者 MIRAIブログ 02:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

スーツに身を包むこと



今日はSコーチがスーツでした。






し、仕事できそう・・・?





今日はSコーチとAコーチがYONEXの展示会に出かけるために、スーツを着ていました。




そんなスーツを着たSコーチを激写した一枚なのですが・・・




よくご覧下さい。








手に持ってるノートは白紙。




パソコンは画面が写っていない。




要するにコーヒーを飲んでるだけ



と言った騙し絵作家もびっくりの写真となっています。



(ちゃんとSコーチは普段仕事しています。)




そんなSコーチはスーツを来ている間は



「似合わない」


との言葉を受け、心を痛めておられました。



皆さん!そんなことありませんよね!


スーツを着ているSコーチも素敵です!



ならAコーチはどうなんですか!?








やっぱ似合いますわ~






正直Sコーチのスーツ姿が霞んでました。




ドンマイ!Sコーチ!




そんな人のことばっかり言ってる私Tですが、




自分自身人のことを言えないのは充分わかっています!





スーツの似合う男になるぞ!

























投稿者 MIRAIブログ 23:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

再来・・・

明日朝にかけて関東地方でまた雪が降るらしいですね・・・





勘弁してください!




もう天井崩落してレッスン中止はイヤです!



もし雪が降ったなら明日は死に物狂いで除雪作業をするしかありません!




その後の全身筋肉痛が怖いけど頑張るぞ!



ということで意気込んでいるTですが、前のブログでも申した通り雪が好きでもあるわけです・・・



雪がふればレッスン中止になってしまいレッスンができず・・・

本能(?)では雪が好きで、暇さえあれば雪だるまを作りたい自分・・・


そんなジレンマ・・・






なんかドラマでも作れそうな気がしてきました。

(作れません)







こんなアホなことを書いてる暇があったら、効果的な除雪方法を探った方がいいかもしれませんね・・・











投稿者 MIRAIブログ 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の一枚・・・



2人ともコーヒーを飲んでリラックスしていました!


優雅な午後のコーヒーブレイクですね・・・





現在横浜校は先週の雪の影響で一部天井ネットが崩落したこともあり、Bコートの手前半分の天井ネットがない状態となってしまっています!




でも本当に復旧が早かったですよね!


今はAコートとCコートを使ってレッスンを行っていますが、皆様決してBコートの中でロブを上げすぎないように注意してくださいね!



短めですが、今日はここまでです!
投稿者 MIRAIブログ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

バリスタァ!!

何かの必殺技だと思いました。



本日は横浜校にて全豪オープンの観戦会を行いました!



皆さんいろいろ差し入れなどを持ってきて下さり、楽しい観戦会となりました!!



そんな中!もはやこういった席の顔となっている(!?)Sさんからバリスタの差し入れをいただきました!




こういったちゃんとしたコーヒーを作る機械を使ったのは初めてですが、Sさんたちは美味しいコーヒーを淹れてくれました!

















違いがわかる男 Sコーチ



このバリスタは僕らの心のオアシスになるかも知れませんね!








投稿者 MIRAIブログ 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

それでいいのか!

全豪が始まっているのに全く触れていない!



これでいいのか!?


ということで今日は全豪オープンに触れていきたいと思います。


2013年の全豪オープンは日本勢が好調でして、現在も錦織選手とクルム伊達公子選手が頑張っています!



それにしても伊達公子選手の活躍はすごいですよね!



20代とかの若手に勝っちゃうんですもんね・・・!



恐ろしくすらあります・・・



そんな伊達公子選手の武器といえばライジングですね



ボールの上がり際を打つショット・・・


言葉でいうのは簡単ですが、実際にやるのは相当難しいです。



それを伊達公子選手はプロの試合でやってるんですね・・・







本当に何者なんだ・・・・















投稿者 MIRAIブログ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく・・・

ようやくコートが使えるようになりました!


AコートとCコートだけですが・・・・




未だに信じられませんよね・・・




雪が降った翌日にコート見たら天井崩落してるなんて・・・




自然とは恐ろしいものです・・・




そういえば、この雪の影響で私は今まで5回転びました(2回は自転車乗車時)



私自身雪のあとのアイスバーン?的な地面が大の苦手で、面白いくらい転びます!




いつも持ってる仕事用のパソコンが壊れなくてよかった・・・




皆様もアイスバーンには気をつけて!






ズボンが破けますよ!

(本日一枚犠牲になりました。)





以前のブログで雪大好き的なことを書きましたが、逆になりそうです。








投稿者 MIRAIブログ 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

悲劇的改造ヴィフォーアフター

先日の大雪に見舞われた横浜校です。





思った以上にホワイト!


ということで昨日のブログも更新したのですが、本日横浜校に来た際に衝撃的な展開が待ち受けていました・・・






天 井 崩 落



雪の重みって恐ろしい・・・



まさに悲劇的改造ビフォーアフター・・・



なんということをしてくれたのでしょう・・・




とりあえず水曜日まではレッスン中止となってしまいました・・・




それまでの間皆様にブログやツイッターで現状を報告いたしますので、ぜひチェックしてくださいね!













投稿者 MIRAIブログ 22:40 | コメント(3)| トラックバック(0)

横浜校の冬





雪の影響で本日のレッスンは全て中止です!








いやああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!









この前ブログに雪が楽しみなんて書いちゃったからですかね・・・



最初は雪だー!とか言ってテンション高かったんですけど、


雪だー!!



雪降りすぎじゃない?



ばっ・・!雪っ!!お前・・




といった感じでテンションがシフトチェンジしていきました!



皆様!道を歩くときはスリップに気を付けてください!




(Tは既に一回転びました。)




投稿者 MIRAIブログ 12:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

新年会・・・?

本日は横浜校にてレッスンにいらっしゃった方たちで新年会が催されました!


とつぜん開催された新年会にスタッフ陣も飛び入り参加をし、皆さんと交流をさせていただきました!



そんな中、お客様のSさんが横浜校に美味しい今川焼を届けに来てくれました!





横浜のSOGOの中にある「御座候(ござそうろう)」というお店で買ってきてくれたそうです!



しかも買ってきて頂いた理由が、先日のたい焼きのブログを見て買ってきてくれたとのことでした!!!


こんなにブログをやっててうれしいことはありませんよね!




そんな記念にSコーチと2ショット!!





Sコーチの今川焼を食べた時のコメントは

「モチモチ」


とのことでした!


お互いにもっと上手いことを言えるように勉強しなくてはいけないかも知れません!



「味の宝石箱や~」



















一度言ってみたかったんです・・・




反省してます・・・・












Sさん!ありがとうございました!


皆さんもぜひ食べてみて下さいね!
投稿者 MIRAIブログ 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

MIRAIの未来予想

月曜日に雪が降るかも知れないそうですね。



正直な話いまだに雪を見るとテンションが上がります!



雪が降るといろいろなことができますからね・・・



雪合戦・・・




雪だるま・・・・




かまくら・・・・・・・










あっ テニスできないですね!





盲点でした・・・!!!























投稿者 MIRAIブログ 23:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

やっと・・・

ブログを書ける・・・


皆様お待たせしました!


現在も断続的に編集ができない現象がいまだに続いていますが頑張って更新したいと思います!


先日横浜校にいらっしゃった方から新たにスイーツをオススメされ、さっそく食べてみました!



セブンイレブンのチーズケーキ!


濃厚で美味しいとお聞きしたので、さっそく食べてみました!!















うん!濃厚








私Tにはコメントのボキャブラリーが少なすぎるのです・・・



本当に濃厚で美味しかったです!

是非皆様も食べてみてください!



続いてはたい焼きです!




横浜校あるSEIYU前の坂道を上った先にある商店街にお店があります!


羽根つきのたい焼きで生地がパリッとしているのが特徴です!



これがそのたい焼きです!




「私がいただかせてもらった…」



Sコーチィィィィィィ!!!!



そんなSコーチによれば食べた感想は


「美味しい」


だそうです。



お互いにボキャブラリーのなさには愕然としますね・・・

























投稿者 MIRAIブログ 23:23 | コメント(1)| トラックバック(0)

ブログ・・・

ブログが最近また編集できない事態が続いています・・・


どうしても夜の時間帯がつながらない・・・



毎日見ていただいている方にはご迷惑をおかけしてしまうかも知れませんが、どうか暖かい目で見て下さい・・!!



昨日の分は今日の夜書きます!!



まぁ… またグルメブログなんですけどね・・・



お楽しみに!!


投稿者 MIRAIブログ 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

さっそく…

昨日の記事を見てわざわざ横浜校に来てくれたお客様がいらっしゃいました!!



ブログを見ていただいてありがとうございます!



ここのところ連日代行レッスンを担当させていただいて、お昼の横浜校に顔をよく出せているTですが、普段なかなかお顔を合わせることのできない方たちと会えてうれしく思っています!



いつもはナイターの時間帯と土日がメインなので、最近再び日焼けをし始めてしまいました!




僕の美肌計画を阻害する憎き紫外線め!!



・・・と言いつつ、決して日焼け止めなどを塗らないT・・・・




なぜか・・・・



そう。Tは人生において一度も日焼け止めを塗ったことがないのです。




そりゃ黒くなるわ・・・・





ここまで来ると意地が邪魔をして塗れないのです!








投稿者 MIRAIブログ 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日

横浜校にNIKE商品の新製品が入荷しました!!


横浜校で手に入るNIKE製品は日本で手に入らないものばかりです!


今回はUSオープンの記念品も何点かあります!!


正直な話僕自身もめちゃくちゃほしいですが、ここはグッと我慢します!


皆様に購入していただくのが一番ですからね!




・・・・皆さんお気づきでしょうか?



「そんなに魅力的なら写真を載せてくれ!」


と思った方々・・・



全くその通りです!



なぜだか写真がアップロードできないのです!


アクセスできなくなったり、写真がアップロードできなくなったり・・・



最近どうしたんだろう・・・




こうなったら素晴らしさを文字で表現するしかありませんね!




えっと・・・・



その・・・・・・・・・・・・・





あの・・・・・・・・・・・・・・・・・
















超素晴らしいです

※バカ丸出し







とにかく!横浜校に来た際は一度目を通してみてくださいね!

























投稿者 MIRAIブログ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

寒さに負けず

ブログ更新でございます!!


いやー本当につながらなかったときはどうしようかと思いました・・・


現在横浜校では1月4日から2013年の通常レッスンがスタートしています!


ちなみに明日から木曜日まで僕が阿波根コーチの代行レッスンを行いますので、よろしくお願いいたします!


2013年ということで、新しい期もスタートし、今季第6期のテーマはダブルスとなっています!



ダブルスは奥が深いですからね・・・!

僕自身ももっと勉強して皆様にいろいろなことをお伝えしたいと思います!



ジュニアのクラスではダブルスもそうですが、挨拶と返事を徹底することもテーマとなっています!


大事ですからねー!!


冬の寒さをその元気さで吹き飛ばしてほしいです!!



2013年第6期のダブルス!!


僕たちと一緒にがんばりましょうね!
























P.S
最近あえて寒いところで暖かいものを食べるということの素晴らしさを発見しました。

良い子はマネしないでね!!
投稿者 MIRAIブログ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!!

ようやくブログにアクセスできるようになりました!!


原因不明の編集ページにアクセスできない!といったトラブルが発生してから数日ブログの編集ができませんでした・・・


毎日更新するという目標が・・・・




決してサボっていたわけではありません!!



とにかく本日からまた編集が可能になったので、引き続きMIRAI TENNIS ACADEMY横浜校のブログをよろしくお願いいたします!



投稿者 MIRAIブログ 06:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

正月!!

あけましておめでとうございま・・・!!


なんか昨日もやったような・・・!?



まあいいか!



改めまして新年明けましておめでとうございます!



2013年は去年よりいい年になるように努力したいと思います!!



今Tは埼玉県に帰ってきていますが、お正月は皆様いかがおすごしでしょうか!?



食べ過ぎてしまい、テニス動きに影響しない範囲でおいしいものを食べてくださいね!

投稿者 MIRAIブログ 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年・・・

あけましておめでとうございます!!!



2013年もよろしくお願いいたします!!




本日は横浜校で打ち納め会が行われました!!



昨日は雨の影響でいらっしゃる方は少なかったのですが、本日はたくさんの方がいらっしゃってくれました!



お酒を飲みながらテニス・・・ なかなか他ではできないことですよね・・・



コーチとガチなチャレンジマッチをする方・・・


親子でテニスを楽しむ方・・・




お酒の影響で酔拳のようなテニスをしている方



など打ち納めの形は人それぞれでした!!



1月1日と2日も初打ちイベントを行っています!



新たな年をテニスで迎えませんか!?




それでは!!



投稿者 MIRAIブログ 00:00 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2013年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
>>Rぱぱさん…
T 10/21 12:48
コーチ陣のコンディシ…
Rぱぱ 10/21 12:13
楽天 mcm リュッ…
財布 プラダ 09/27 13:18
nadalinさん…
Y 09/21 23:44
11月11日はポッキ…
nadalin 09/12 13:54
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。