tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

STAFF BLOG

MIRAIブログ
最近の記事
happyハロウィン…
10/31 18:56
いよいよこの時期
10/30 00:45
まさかの破損
10/29 00:45
苦戦のはてに・・・
10/22 23:20
プロレッスン会
10/21 00:07

あったかーい

外は寒いです!!


軽い冷え性な僕にとっては寒さは敵です!


そんな冬の救世主はやはり暖かい食べ物!!


そして横浜校の中は暖房が利いていて快適!!


・・・と思ったのですが・・・


あったかいと睡魔に襲われる!!


今日もだんだんと意識が遠のきかけましたが、そこはファイト一発とどまりました!!


寒いと冷えて、暖かいと眠くなる・・・・



僕にとって適温はあるのでしょうか・・・?


暖かいものと寒さのコンボは素晴らしいものがありますよね!!


コタツに入りながら食べるアイス・・・


雪が降っている中の露天風呂・・・


なぜこうも魅力的なのでしょうか!


そろそろ全力で動いて温まったら体から湯気が出る時期です!!


寒い中でも皆さんを待ってます!!!!

投稿者 MIRAIブログ 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

冷たい雨!

本日は夜から雨が降り出しました!


雨の中でもレッスンは行えますが、さすがに今日は寒かった!


手がガチガチになってしまいました。


そんな中子供たちは元気にレッスンをしていました!


見習わなくては!

そんな僕は今日は朝から横浜校にいたのですが、雨のせいでレッスンを行うことができませんでした!


明日はそんな悔しさを胸に全力で皆さんのレッスンを行いますよ!


皆様を待ってます!
投稿者 MIRAIブログ 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハッピー!!

お誕生日おめでとうございます!!



マリノスのスタッフの山崎さんです!!



そんな山崎さんは今日で2ピー歳になったそうです!!


まぁ・・・皆さん気づいていると思いますが・・・





後ろになんかいます



とりあえずそっとしておくべきですね・・・



Sコーチ・・・

投稿者 MIRAIブログ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ただいま!!

おかえり!!(自作自演)


一週間頂いた休暇から戻ってきたTです!


さっぱりリフレッシュをしてきましたよ!


地元の埼玉に戻ってお世話になった方々に挨拶しにいったり・・・


友達と一緒に飲みにいったり・・・


祖父の家に行った帰りに、上から花瓶(植木鉢?)が落っこちてきて九死に一生を得たり・・・(本当です。背中をかすりました!)



そんな一週間でした!!どんな一週間だ!!!


僕が不在の間にレッスンをしてくださったNコーチ&Sコーチ・・・本当にありがとうございました!!


特にSコーチは代わりにブログを書いてくれて・・・


感謝感謝です!!


実は休みの間もブログはチェックしていましたが、Sコーチの書く内容はすごく面白いですね!!


見習わなくては!!


また毎日頑張って更新します!






投稿者 MIRAIブログ 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨…


こんにちは!

コーチのSです!

今日はあいにくの雨ですね…

レッスンしたいラケット振り回したい…


ということで選手育成コースは今日はトレーニング!

そして育成のある女の子が

体力測定で全学年中…







 !!!!!!!!!!!!!☆1位☆!!!!!!!!!!!

これをNコーチに自慢したら

「俺も1位だったよ」







え…







「Sコーチはあ?」






















5位…





そう、人に自慢できるかといえば微妙な数字…





めげない
    折れない
        小指は折る




をモットーにがんばります。




それでは★





パソコンとにらめっこだああ(p_-)


投稿者 MIRAIブログ 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

堀之内コーチおめでとう!!


こんばんは!

Sです!★

今日はご報告があります。

アシスタントコーチとして今まで頑張ってくれた堀之内コーチが
就職のため本日で最後となりました…

趣味もあっていたし、

仲も良かったのでとても寂しく、残念に思います。


でもおめでとう!!

これから新社会人としてがんばってね!!(:_;)



ぐああああ寂しいいいいいいいいい!!!(ToT)/~~~
投稿者 MIRAIブログ 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

エンジョイテニス!



こんばんは!

最近、全体的に皆様のテニスが向上しているように感じます。


ここがテニスのいいところですね!

いくつになってもテニスは上達していけます。

それをレッスンでどんどんお伝えできればと思います。


僕自身もままだです、一緒にうまくならせていただけたらと思います!!

それではまた明日お願いいたします☆
投稿者 MIRAIブログ 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

グリーンボールテニス大会

こんにちは!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


一晩薬飲んで寝たら喉がけっこう回復したSですよ!





本日は、朝6:30から2時間選手育成を行った後、


10以下グリーンボールテニス大会全国予選でした!


僕は及ばずながらコートレフリーをさせていただきました。


MIRAIからは男の子、女の子1名ずつ参加してくれました!


正直、全国の予選がかかっているのでレベルは高いです!
日本代表の子もいました!


しかし、負けはしましたがテニス歴1年とは思えないほど検討を二人はしてくれました!!
今後にぜひ期待、サポートしていきたいです!!


僕も負けてられませんね!!☆


明日のレッスン、ややガラガラ声ですがテンションは高いですので

皆様、明日もよろしくお願いしまああああす!!!
投稿者 MIRAIブログ 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケット


こんばんは!

Sですよ!

最近新型ラケットを変えました!

YONEXさんに2本提供していただきました!
大切に使わせていただきます!

この新型ラケットの特徴は、この赤いフレームがカッコイイ!!(笑)

少し330グラムと重くて飛びませんが、打った感触がとても気持ちいいんですよ!

試打されたい方はSまで!☆

今YONEXのラケットは日本でも海外でもすごい評価されてるんですよ!
僕もほかのメーカーでしたが今じゃこのラケットから離れられません
<(`^´)>

思いっきりハードヒットできるので試合で活躍してくれそうです!☆

そう、試合、もう半年出てません。

社会にでて幾度手を伸ばして掴もうとしたのに、ダラケというこれじゃない物を手に入れてしまいました。
逃げてもそれなりに幸せなこの人生で、まだここじゃないと言えるから、

来年から自分に厳しくして、
フィジカルを鍛えて!
しっかり練習して!
夢に向かって再始動します!

何のために神奈川でてきたのか!!

いつも辻野さん、Nコーチに言われます…

ブレるな!!


気が早いですが、来年の目標は「ブレない!」

ことを目標に、より良いレッスンと試合に勝っていきたいと思います!!

もし試合に応援に来てくださる方がいましたらよろしくお願いいたします!!

試合は来年から出ます!
暑苦しくてすいません!!

それではまた☆
投稿者 MIRAIブログ 23:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉がああああああ!!


こんばんは!!

Sコーチです!!

しゃべりすぎ、声出しすぎでついに声が全く出なくなりました!(笑)

無理しすぎはよくありませんね!
さすがに病院いってきます!(笑)

でもしゃべらない声出さないなんて無理!!

テニスは声出してこそですよね!!

シャラポワ選手は声うるさすぎと言われてますが、
あの気迫あるプレーは大好きです!

他にもナダルとかフェレールとか!☆

プレーの参考にしているのはジョコビッチですが(笑)

ボレーの理想はやっぱり辻野さん!!☆

皆様はどんな選手がお好きですか!?

え!?

ぼくですか!?



やっぱりいいいいい!!
(ビンタしたい方は今度どうぞ)
投稿者 MIRAIブログ 22:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

Sコーチですよ!


皆様こんにちは!

小指が元に戻ったSコーチですよ!

やっと両手打ちバックハンドが打てます!(/_;)


本日より、Tコーチが1週間お休みをいただくことになりましたので
今週はSがお送り致します!

よろしくお願いしますね!


さていよいよ気温がかなり下がって肌寒い時期となりましたが、

テニスはこんな寒い時期だからこそ、


        !!チャアアアアアアンス!!


なぜなら寒いと心拍数が上がりにくいのでボールをたくさん打っても
走っても夏に比べてバテにくいので体力もつきやすいのです。

ですので…


寒くてもレッスン来てくださいね~~~~~!!!!


イベントもありますから寒くてもたくさんテニスして
たくさん笑いましょう~~~~!!!!!


札幌から来た僕としては寒くても冬に外でテニスができるなんてとても幸せです。(泣)


それでは今晩、
さっそくTコーチの代行でSがレッスンの代行をさせていただきます!

来てくださるお客様、うまくなりつつ、たくさん笑いましょおおうう!!

それではまたお願いいたします☆

S.S
投稿者 MIRAIブログ 16:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

悲報

僕のIphoneが壊れました・・・


今朝調子が悪いので電源を入れなおしたら電源が入らなくなってしましました!!


正直どうしようかと思ったのですが、なんとか電源を入るようにするまでは自分で修理しました!


しかし残念なことに保存してあったデータはすべて失うことに・・・


連絡先などもすべて消えてしまったのですが、自宅のPCの中にバックアップしていたデータを発見!!


現在復旧作業中です!!


いやー 本当に一時はどうなることかと思ったのですが、何とかなりましたね・・・


あきらめずにトライすることの大切さを知りました!!


治らなかったらIPHONE5に変えようと思っていたのは秘密です!!



それにしても何が原因なのか全くわかりません・・・


本当に買い替え時なのかなぁ・・・
投稿者 MIRAIブログ 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

秋の豪雨 PART2

本日は雨天・・・


ということで何とか午前中のレッスンは行うことができたのですが、午後からは激しい豪雨が・・・


レッスンができない分、ストリングを張ったり・・・ オムライスを3人で食べたり・・・ クリスマスの飾りつけをしたり・・・ 

Nコーチの謎の無茶ぶりで豪雨の中コートに行ったり・・・


雨の日でも横浜校スタッフはいつも元気です!


Nコーチめ・・・!!


風邪が強すぎてコートのネットが一人で動いてたりしました!


風の力ってすごいんだなぁ・・・


明日は無事晴れるそうなので、皆様をお待ちしています!!


本日これなかった方は、振替でお待ちしています!!



投稿者 MIRAIブログ 22:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は

雨の予報です!!


皆様!傘の忘れ物にはご注意を!!


そんな注意を促している僕ですが、今気づいたことが・・・


今手元に傘がない・・・



これは明日朝から雨が降ってたら大ピンチ!!


ずぶ濡れで横浜校に向かわなくてはいけません!!


どうか朝から降りませんように!!


どうせなら一日中降りませんように!!


明日・・・晴れたら僕の願いが届いたと思ってください・・・!!






投稿者 MIRAIブログ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

はちみつパワー!!!

皆様!


今朝よりさっそくはちみつを摂取している僕ですが、さっそくはちみつパワーを実感しました!!





これは間違いなくはちみつを食べた効果ですね!


いやーはちみつは凄いなぁ・・・



いや・・・ はちみつ関係ないな・・・ これ・・・




そんな感じではちみつを朝食べています!


ネットで調べてみるとヨーグルトに混ぜたりすると美味しくいただけるみたいですね!!


はちみつヨーグルトにはダイエット効果もあるらしいです!!


一石二鳥ですね!!


まぁ僕の場合これ以上痩せたらほぼ骨ですけどね☆



いざという時のためにカルシウムもとっておきます!









投稿者 MIRAIブログ 23:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

思ったよりも・・・

買い物できませんでした・・・


お財布の中身と慎重に相談をしたのですが、

「もう少し待て!」

との判断が下りました!


僕のお財布はなかなか固いようです・・・!!


しかしこれは買ってきましたよ!!










はちみつ!!!


まぁ・・買ってきてから思ったことなんですが・・・


なんか多くないですか!?


1㎏入りとか書いてあります!!そんなにたくさん!!


はたしてそんなに必要なのか!!


Tは使い切ることができるのか!!


今後の展開に期待ですね・・・!!








投稿者 MIRAIブログ 23:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・

買い物にでも行きましょうかね・・・


はちみつとか歯磨き粉とか買わなくてはいけないものが増えてきました・・・


あとは冬の必需品ヒートテックがほしいところですね!!


あれさえあれば冬をどれだけ快適に乗り越えられることか・・・


とにかく冬は暖かくしないと乗り越えることができる気がしません・・・!!!


ん・・・?なんか前から買う買うって言っていて全然買ってないものがあるような・・・
(ヒント:毛布)


明日は冬を乗り越えるグッズを買いに行ってきます!!
投稿者 MIRAIブログ 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

喉の痛みに・・・

つい先週・・・


絶望的に喉がガラガラだった僕を救ってくれたもの・・・


それがこれです!!





龍角散ダイレクトトローチ!!


僕がこれを買ったのには理由があります!!


名前がカッコいいからなんとなく買ってみました


という理由です!そんなんでいいのか!僕の喉!


しかし効果は絶大(?)だった気がします!


3日で何とかいつもの調子で声を出せるようになりました!


現在も少し声がかすれる時があるので、龍角散トローチを食べています!


皆様!龍角散トローチ オススメです!





投稿者 MIRAIブログ 23:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

はちみつ・・・

買うのわすれてしまいました・・・


Tのバカ!もう知らない!


明日こそは絶対に買いに行くぞ・・・!!



本日は横浜校は夕方から雨に見舞われてしまいました。


しかしそんな中子供たちは「テニスをするんだ!」と元気で、ジュニアのレッスンは行いました!


降りしきる雨の中、一生懸命ボールを追いかける姿は素晴らしいです!


僕自身も一緒になってテニスをしていたのですが、毎回雨の中レッスンした時に思うのが、レッスンをしているときは平気でも終了してタオルで体を拭いてもう一度外を見ると


「えっ こんなに雨降ってたの?」


と思うのです!
土砂降りの中でもレッスンしていると全然大したこと無いように思えてしまうのが、恐ろしいですね・・・



皆様!雨の中のレッスンはたのしいですが、体調管理には十分注意してください!



投稿者 MIRAIブログ 23:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

はちみつパワー?

本日お客様から聞いたのですが、なんだかはちみつが喉や健康にいいそうです。


つい先日まで喉がガラガラだった僕を心配してくれた方が教えてくれました!


今まで○○健康法!と言われても続かないだろうな・・・と思って自然と遠ざけていた僕ですが、はちみつならできそうな気がします!


インターネットで調べてみたらこんな記事が!


はちみつの喉への効果
http://allabout.co.jp/gm/gc/301290/


運動とはちみつ
http://www.scottreynoldsonline.com/


なるほど・・・今結構注目を集めているようですね・・・!!


明日・・・はちみつを買おう!!


投稿者 MIRAIブログ 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

首が・・・

攣ってます!!



イタタタタタタ!!!


いったい何が原因で攣ったのかわからないのが怖いところですね・・・・



ブログ書いてるうちに治ってきました・・・


首が攣るなんてはじめての体験でした!


初めての体験ということで関連しているかどうかはわかりませんが・・・


実はTはカニを食べたことがありません



衝撃の事実!(そうでもない)


別にカニを食べるお金もなかったというわけではなく、ただ単に食べたことがないのです!


カニカマは好きなんですけどね!


僕の友人の名言として

「カニカマはカニを超えている」

「カニカマをマネしたのがカニ。」

といった信じがたい言葉を聞いたことがあるのですが、いかがなのでしょうか・・・!


月曜日とか食べに行ってみようかな・・・






投稿者 MIRAIブログ 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

なかなか

寒い日が続いていますね・・・


こんな寒い時期には・・・


肉まんを食べるほかありません・・・!!


最近Tは肉まんにはまっています!!


特におススメなのはセブンイレブンのピザまんが美味しいです!!


いやーSEIYUでも肉まん5個入り!とかは売っているのですが、なかなかピザまんのみで販売しているのを見たことがありません・・・!!


どこかに売ってないかな・・・


皆様!情報を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください!



そういえば今年に入ってからおでんも食べてないなぁ・・・


ちくわぶが好きです・・・


でもピザまんはもっと好きです・・・



ピザまん+おでん=超美味しい何か



・・・・・・・



人間としての理性が保たれているうちは「超美味しい何か」を作るのはやめておきましょう!!


投稿者 MIRAIブログ 23:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

プリンター!!

ようやくプリンターを購入しました!





えっ?毛布を買うのはどうなったって?


・・・・・

忘れてた・・・


というわけでプリンターを購入しました!中古ですが・・・


お値段も3000円以下という安さで手に入れることができました!



プリンターを買ったらインクも買わなくては!と思い、インクも購入したのですが・・・





インクを購入した際の値段がプリンター購入時の値段よりも高いという事態が発生しました!


これが・・・プリンター・・・!!恐ろしい・・・!!


それでもお得に手に入れられたんだ!と自分に言い聞かせ、いざインクをセットするためにプリンターをあけました!

ガチャン!





既にインクついてるーーー!!!!!!


どういうこっちゃ・・・


ハー○オフ・・・ナイスサービス・・・


とりあえずインクが切れたとき用に購入したものは保存しておきます・・・


結構な出費をしてしまった・・・


明日から一週間ほど夜のごはんのおかずを一品減らす必要がありそうです!!


皆様!早とちりにはご注意を!


投稿者 MIRAIブログ 23:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

お帰りなさい!!

最近髪を短く切ってから姿を見せなくなっていた前髪が帰ってきました!!


お帰りなさい!前髪!!


髪を短く切ってから髪型を髪の毛を上げる形にしてからいつの間にかおでこに戻ってこなかった前髪!


クセが付いちゃうのって怖いですね・・・


これからの冬に備えておでこに霜焼けができる心配ももうありません!
(過去坊主にしたときに経験があります。さながら地獄でした。)


まぁ・・・でも・・・




前髪邪魔だなぁ・・・



結局前髪はどかすことになりそうです!


前髪ってなんなんでしょうね!



ここでちょっとした小話を一つなのですが、本日横浜校から自宅までの帰り道にコンビニによってコーヒーを購入しました!


たまになんだか飲みたくなるんですよね・・・


帰路についたのは20時ごろだったのですが、買ったコーヒーがWANDAのモーニングショットでして・・・

朝飲むべきコーヒーを夜に飲んでしまってもよいのかと意味不明な罪悪感を覚えました・・・


午前中に飲む「午後の紅茶」だったり・・・


これからなにかしらの裁きを受けてしまわないか心配です!


というどうでもいい話でした!!






投稿者 MIRAIブログ 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜更かしをして・・・

皆様こんばんは!


Tでございます!


今夜は夜更かしをして調子の悪かったノートパソコンの代わりとして最近我が家にやってきたNEWノートPC(ジャンク品の中古ですが・・・)を修理+使いやすいようにセットアップしています!



実はこういった機械弄りがたまらなく好きな僕・・・


ストリングを張るのが大好きなのもこういった作業好きが関係しているのでしょうか?


こんなことをやっている中写真右上に見えているミルクティーをパソコンにぶちまけてしまったら気絶しそうですね!


おっちょこちょいのTならやりかねませんよ・・・(自分で言っておいて悲しい(:_;))←何気に初の顔文字使用♪


とりあえず使える状態まではできたので、今日はきりのいいところでやめておきます!


時間を忘れてパソコンをいじっていました・・・


早く寝なくては!!!!






投稿者 MIRAIブログ 03:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会!!

本日はClassC対象のゲーム練習会を行いました!!



午前中はネットプレーの前後の動きの練習、午後はひたすらゲームを楽しんでいただきました!


それにしても今日一緒にClassCの方と一緒にレッスンして思ったのですが・・・


皆さんテニスお上手になりました・・・


午前中の最後のラリー練習ではやられっぱなしだったような・・・


僕も頑張って練習しよう!!


そしてお昼はみなさんでオムライスを食べました!!


我々コーチ陣が愛するオムライス・・・
SEIYUの1F「おむらいす亭」の特製オムライスでございます!


美味しかったなぁ・・・とか思っていたら書いてるうちにオムライス食べたくなっちゃいました!
もうオムライスの虜です!次横浜校に行ったらオムライス食べよう・・・


後半のゲーム練習ではあまりお顔をお出しすることができなかったですが、楽しんでいただけたようで何よりでした♪


またこういった機会がありましたら、今回参加してくださった方も次が初めての方もみなさんご参加くださいね♪

投稿者 MIRAIブログ 01:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

ブログに載せるので・・・



「ブログに載せるので何か面白いことをしてください」と無茶ぶりをして苦悩しているSコーチ


一見寝ているようにも見えるこの写真の真意とは!?



今日はMIRAI感謝祭が行われました!!


お越しいただいた皆様!ありがとうございました!


お越しにならなかった方々!次回お願いいたします!


(詳しい内容は明日のブログでのイベントリポートで・・・)


明日はClassC対象のゲーム練習会があります!


なんだかイベント盛りだくさんですね!



ここ数日でTは喉がガラガラになっています・・・



主食がトローチになってしまいそうで怖いですが、やはり大きな声を出せないのは厳しいですね~


とにかく今はトローチを食べまくります!


皆様も風邪には気を付けてくださいね!








投稿者 MIRAIブログ 01:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

いい椅子

皆様!横浜校のコミュニケーションラウンジにいい椅子が来たのをご存じですか?



ふわふわで背もたれつき!!


なかなかナイスなイス(微妙にダジャレになってる)ですが、いまだにTは一度も座ったことがありません!


座ってみたい・・・座ってみたい・・・と思いながら、いざ座るときになると「いいのか・・・!このまま座っていいのか・・・!!」と心の悪魔が囁いてくるのです!!




・・・本当は座ろうと思っても行動していなかっただけなんですけどね・・・


この写真を撮った時もなぜか座りませんでした!なぜなんだT!!


はたして・・・私がこの椅子に座るときは来るのでしょうか・・・!?




そんなどうでもいいブログでした!!



投稿者 MIRAIブログ 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ストリングが・・・

最近切れていないような気がします!


必ず1か月に一度は張り替えているTですがここ最近ストリングが切れての張り替えをめっきりしなくなったように感じます!


前は結構切れてたのになぁ・・・


あんまりハードヒットしないからかなぁ・・・


なんだかこれはもっと練習しろ!との神様からのメッセージにも感じます!


よーし!頑張って練習しよう!


・・・と思っていたら・・・


あと2日で感謝祭です!


練習なんてしている暇なかった!


感謝祭の準備をせねば!!!



練習は感謝祭が終わってからします!!


投稿者 MIRAIブログ 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ハロウィン!

皆様!待ちに待ったハロウィンですよ!


正直こんなに楽しみにしていた人物は僕だけの可能性が高いですが、皆様!ハロウィンです!


そんなこんなで始まった今日のハロウィンでしたが、僕は横浜校でコスプレ仮装をしました!!


ここで重大な事実に気が付がつきました・・・・


お菓子配るのに夢中で、自分自身の写真撮ってなかった・・・


なんたるミス・・・・!!


これではブログをご覧になっている皆様に僕の変な姿をお見せすることができないじゃありませんか!


そういえば思い出しました・・・


Nコーチが僕の姿を見て、明らかに変なものを見る目で写真を撮ってたような・・・


これはNコーチから写真をいただくしかありません!


申し訳ありませんが、皆様今しばらくお待ちください!!


投稿者 MIRAIブログ 02:35 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2012年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のコメント
>>Rぱぱさん…
T 10/21 12:48
コーチ陣のコンディシ…
Rぱぱ 10/21 12:13
楽天 mcm リュッ…
財布 プラダ 09/27 13:18
nadalinさん…
Y 09/21 23:44
11月11日はポッキ…
nadalin 09/12 13:54
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。