tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

STAFF BLOG

MIRAIブログ
最近の記事
happyハロウィン…
10/31 18:56
いよいよこの時期
10/30 00:45
まさかの破損
10/29 00:45
苦戦のはてに・・・
10/22 23:20
プロレッスン会
10/21 00:07

そうだね!!

皆さんこんばんは
Yです。

今日は雨の予報ですが、
頑張ってもってくれてますね^^




今日は少しですが


トレーニングをしました。




Sコーチに教えてもらい行ったトレーニング・・・



腕がぷるぷるしています(^_^;)




明日筋肉痛が確定しましたが、



これを飲んで少しでも筋肉を付けたいと思います^^




投稿者 MIRAIブログ 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

変人?

皆さんこんばんは


明日からの天候がとても心配なYです。




時々独り言の激しいYですが、

今日はそのことをとてもいじられました!!


「なんだかとても変だね」という感じに・・・



自分では独り言ではないのですが、




気付けば一人で話しているらしいです(^_^;)



たとえば何かものをみて「これいいな」とか
「今でしょ」とか




う~ん、覚えがあまりない・・・




そして今日事件はおきました






レッスン終了後、
Y→ラケットを握りしめ「これいいね!!」

その場にいた方皆様「えぇ!!!!」



綺麗にハモった!!!




自分では独り言ではなかったのですが、



どうやら独り言だったようで、



皆様を驚かせてしまったようです^^





う~ん、どのなたか独り言を抑える方法を
教えてくださいm(__)m

投稿者 MIRAIブログ 00:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

英語って

皆さんこんばんは
Yです。


今日もとっても良い天気の一日になりましたね^^




学生時代から英語がもっぱらダメな私ですが、



最近英語を勉強しています。



スペルを読むのがやっとの英語力なので、



なかなか会話をするのが大変です・・・




どうしても英語をローマ字読みしようとしてしまったりと




なかなか大変ですが、少しずつ英語を覚えています。




英語が得意な方、ぜひ教えてください^^
投稿者 MIRAIブログ 01:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

燃えよ剣

皆様こんばんは
Yです。

今日はとても日差しが強く、
夏にも似た天気になりましたね^^



最近通勤電車にてこんな本を読んでいます。






司馬遼太郎さんの「燃えよ剣」





新撰組のお話^^



主人公は土方歳三です。




まだ全然読めていないですが、



歴史の事などがわかりとても面白い小説です。




機会があればぜひぜひ皆さんにも読んで頂きたいです^^






う~ん、続きがとても楽しみです。

投稿者 MIRAIブログ 00:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

WW餃子定食

皆さんこんばんは
Yです。

今日は久しぶりにTコーチと日高屋で
ご飯を食べました。




Tコーチ「ここに来ると毎回W餃子定食食べてるから、
     たまには別のもの食べよ」
Y「僕はW餃子定食食べよ」
店員さんが来て注文を取る

Tコーチが何を頼むのかワクワクするY

Tコーチ「すみません、W餃子定食



!!!!!!!



結局いつもと同じものでした。



二人合わせてWW餃子定食☆










投稿者 MIRAIブログ 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

黒い雷神

皆さんこんばんは
Yです。

今日も昨日に引き続き

とてもよい天気になりましたね^^


今日は、先輩コーチからの嬉しい



プレゼントが(*^_^*)





大ヒット商品のブラックサンダー!!



中がサクサクしていてとっても美味しいんです!!


ちなみにSコーチからのプレゼントです。



甘いものを控えていたのに食べてしまった(/_;)



でも、本当に美味しくパワーをもらいましたp(^^)q

投稿者 MIRAIブログ 01:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

おむすびころりん

皆さんこんばんは
Yです。

今日は天気がよく風もあり過ごしやすい一日
になりましたね^^


今日は朝からおむすびを作りました。




なぜかって?



Sコーチへのプレゼントです!



僕の作ったおむすびをとても気に入って


くれてるんです^^



作るのはとても簡単ですが、



それを美味しいといってくれる



人がいるのはとても嬉しいことですね。



僕が学生の頃の親の気持ちは




こんな感じなのでしょうか?





なんだか、ほっこりな一日でした^^





簡単にできるおむすびをご存知の方は




ぜひ教えてください^^


投稿者 MIRAIブログ 22:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

においのもとは

皆さんこんばんは
Yです。

最近なんだか、冴えない天気が続いていますね・・・
今年は少し雨が多い気がします。


今日は、西友の食品売り場をのぞいたら



なんだか奇妙なものを見つけました。






ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、


そうです、ドリアンです^^



形も奇妙ですが、やはりにおいが奇妙ですね!!



どなたかドリアンを食べたことのある方は


いらっしゃいますか??



噂では美味しいと聞くのですが、




気になって気になってしょうがないです。



どんな味なのでしょう?



やはりにおいや形と同じように奇妙なのでしょうか?





とっても気になります




投稿者 MIRAIブログ 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

遠慮ないダメだし

皆さんこんばんは
Yです。


今日は、なんとも肌寒い一日になりました。


最近思うのです。


僕のブログってどうなんだろ?と





そこでTコーチ、Sコーチに




インタビュー!!




すると・・・



「題名が面白くない」「真面目すぎる」
「これじゃあ読まないね」「ひねりがない」・・・・


などなど



面白い題名ってなんだ~~~


ひねりってなんだ~~




ボキャブラリーの低い私にとって



最大の課題です・・・


投稿者 MIRAIブログ 00:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

タンポポ

皆さんこんばんは
Yです。


今日の北海道はとても涼しい一日になりました。




今日は朝方の時間を利用して、



少し町を見て周りました^^




そんな中久しぶりにきれいに咲く




タンポポを見つけましたよ!!






久しぶりに見るタンポポ



地元を思い出しました!



みなさんは、これを見ると懐かしい気持ちになる!
というものはありますか?

投稿者 MIRAIブログ 00:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

桜咲く

皆さんこんばんは
Yです。

今日は、北海道に連れてきて頂きました!!

気温は昼間はちょうど良い温度が続き
夜は少し肌寒かったです。



そして、皆さん知っていますか??

北海道は今桜が咲いているんですよ!!


ちょっと見えずらいですが…





なんだか一度散ってしまった桜を


また見れるのはうれしいですが、


なんだか少し不思議な感覚です。



投稿者 MIRAIブログ 02:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

クーリッシュ!

皆さんこんばんは
Yです。

今日は心地よい天気になりましたね^^


最近、晴れの日は動くと

半袖短パンでも大丈夫なくらい


体が温まりますね!!



そしてこの時期に美味しいのが



やはりアイス!



今日も一人美味しそうにアイスを



食べる人を発見!!






Aコーチがとても美味しそうにアイスを


食べていました^^


クーリッシュのこのイチゴの味



まだ、食べたことがないので



とても気になって気になって


しょうがないのです。


投稿者 MIRAIブログ 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

びちゃびちゃ

皆さんこんばんは
Yです。

今日は昼間は天気がよかったのですが、

夕方から天気が崩れましたね・・・



突然の雨と雷でコートはびちゃびちゃに…





しかし、こんな雨の中でも



レッスンを受けに来て下さる生徒さんも




いました(^O^)



とても、うれしいですね^^



行えるメニューは限られていますが、



みっちりレッスンしましたよ!!



なんだか雨に打たれたらテンションが上がってしまう



子供のようなYです。



投稿者 MIRAIブログ 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホットオレンジジュース

皆さんこんばんは
Yです。

今日も一日なかなかの暑さになりましたね!!
沖縄はすでに梅雨に入ったそうですよ。

もうそろそろ雨の時期がきますね。






そう、それはレッスン終了後ふっとした



拍子に気付いたのです。




最近、オレンジジュースをよく飲むのですが、





レッスンの間、日に当たっていた






オレンジジュースさん・・・






終わってみると、何とも暖かい・・・



お味のほうは・・・




とても美味しくなくなっていました。



冷たいときはあんなに美味しいのに



暖かくなるととても美味しくなくなって




しまうとは、とても勉強になりました。


皆さんも、気を付けてください!!!
投稿者 MIRAIブログ 02:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

とてもアツい一日

みなさんこんばんは
Yです。

今日はとても暑い一日になりました。


私は、座っているだけで汗がダラダラと



垂れるくらい暑かったです(^_^;)


ようやく例年の春くらいになったのでは


ないでしょうか??



そんな今日はTコーチと練習をしました!!




ゲームはしませんでしたが、ひたすらラリーの



練習をしました。





Tコーチミスが少なすぎます・・・



まるで壁のよう!!



う~ん、負けられない



負けたくない



Sコーチに勝つのが今年の目標ですが、




もう一つ、Tコーチにも勝つ!!




良きライバルであり、良き同期がいて




とても幸せです(^O^)

熱くなりすぎたので、涼しい画像をどうぞ!!






投稿者 MIRAIブログ 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジキルとハイド

みなさんこんばんは
Yです。

今日はなんだか冴えない天気の一日でしたね・・・



そんな今日新しい本を読み始めました!



読み終わりました!!!







ご存知の方もいらっしゃると思いますが、



「ジキル博士とハイド氏」


という小説です。



あまりの面白さに一日で




すべて読んでしまいました(^^)v




しかし、お化けが嫌いなYですが、




この本を読んだらお化けより人のほうが




怖いのかもしれないと密かに



読んだ事を後悔です(/_;)











投稿者 MIRAIブログ 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

母の日

皆さんこんばんは
Yです。


今日は朝は少し雨が降っていて不安でしたが、
何とか晴れてくれてとてもいい天気になりましたね!!



そんな今日は母の日ですね!!


横浜校でも、母の日のイベントを行いました!!


参加された皆様、本当にありがとうございました。


親子で、楽しんでいる姿は
とてもほっこりする光景でした(*^_^*)











投稿者 MIRAIブログ 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

朝焼け

皆さんこんばんは
Yです。


今日はなんだか肌寒い一日になりました。




そんな中私は江の島まで、朝焼けを見に行って
まいりました!!






が、しか~し






少し出発が遅れたためまったく朝焼けを


見る事ができませんでした・・・




以前いったときはばっちり見れたんですが




日の出の時間が変わっていることが



頭から抜けていました(/_;)



早起き損とはこのこと!



またの機会にきれいな朝焼けをみたいと思います!!







画像は前回行ったときに撮ったものです。

投稿者 MIRAIブログ 21:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

変声期??

皆さんこんばんは
Yです。

今日はすごく暖かい一日で、半袖短パンでも
大丈夫なくらいでしたね!!


さて、知っている方も知らない方も
いらっしゃると思いますが、
わたくし先週から喉の調子がおかしく
声がガラガラのハスキーボイスになってしまいました・・・




そんな私の声を聞いてお客様やマリノスのスタッフの
かたから「Yコーチ、変声期?」との声が!!



自分でも少し思っていたので、ビックリしまいした\(^^)/



仮に変声期ということはもしかすると



これからまた、身長が伸びる!!



なんてこともあるのでしょうか?




そして、これから第三次反抗期??なんていう声も




身長は、毎日のように伸びてほしいと真に


願っていますが、反抗期はちょっと・・・




お願いします。これが変声期で、これから



また、身長が伸びますように(^'^)
(笑)




投稿者 MIRAIブログ 01:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひょっこり富士山!

皆さんこんばんは
Yです。

今日はとても天気がよく、風もない


テニスのしやすい一日でしたね!!



皆さん実は天気の良い日に




コートから富士山が見れるのを知っていますか?



ジャジャーン!!!








今日もきれいに富士山が見えていました!




晴れの日ふっとした瞬間に見てみてください。






とてもきれいに見えますよ!!


投稿者 MIRAIブログ 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

顔の後ろは

皆さんこんばんは
Yです?



今日は、風が強く冷たい一日でしたね・・・

気温の変化が激しいですが体調いかがでしょうか?



僕はというと






少し身長が伸びたみたいです!!(^^)V



え?何を言っているのかって?



ちょっと背伸びをしてみたいくなりました。



すみません。







そうこの写真の正体は・・・




Tコーチ!!



写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、



直でみるとなかなか変な気分なんですよ(^_^;)





という感じで寒さも吹き飛ぶくらい



横浜校は今日も平和でした!!




投稿者 MIRAIブログ 01:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

GW最終日!

みなさんこんばんは
Yです。


今日でついにゴールデンウィークが



終わってしまいますね。




みなさんはどんな一日を過ごされましたか?



私はお休みだったので、



久しぶりに料理をしました!


以前一度作ってチャーシュウみたいになって
しまったローストポークに再度挑戦しました。







今回は少しまともにできたと思います!



気になるお味のほうは・・・

・・・

・・・





美味しい!美味しい!




ご飯を2杯も食べちゃいました。




これできっと身長も伸びるはず!!・・・




それでは~
投稿者 MIRAIブログ 23:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

ワンデーキャンプ

皆さんこんばんは
Yです。


最近よいお天気が続いていて


とても気持ちが良いですね!



そんな良い天気の中



今日は一般クラスのワンデーキャンプがありました。


参加してくださった方



本当にありがとうございました。




どっぷりテニス漬けの一日!!



良いきっかけがつかめ良い汗がかけましたでしょうか?





一緒にテニスをさせていただけ




とても楽しかったです!
一緒に良い汗がかけました。


本当にありがとうございました!!




画像はイベント後のものになってしまいますが、



本日の横浜校です!


投稿者 MIRAIブログ 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

スキルアップレッスン

皆さんこんばんは
Yです。


今日もまた、天気に恵まれ無事
スキルアップレッスンを行うことができました。


参加してくださった皆様、



本当にありがとうございました!!





どのテーマのレッスンも、とても濃い時間に
なったのではないでしょうか?



中でもすごくビックリしたのは、
やはりビデオレッスンですね!!




普段はなかなか見れない自分のフォームを見れ




なおかつその場でコーチにアドバイスをもらえる。




う~ん、私も自身のフォームを
チェックしたくなってきました!




ぜひ、一度でいいので参加される



事をお勧めします!





本日は本当にありがとうございました!!!








投稿者 MIRAIブログ 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

感謝祭

皆さんこんばんは
Yです。

今日は天気にも恵まれ、無事MIRAI感謝祭を
行うことが出来ました。




ゴールデンウィークのお忙しい中、
参加してくださった皆様



本当にありがとうございました!!



私は、初めての参加ということで、
前日からドキドキワクワクでした!



そして今回は、今までとは少し違う形で
行わさせて頂きました。



内容には満足頂けましたでしょうか?




最後のエキシビジョンマッチでは、

プロ同士の試合を真近で見れ、
とてもすごい迫力にビックリされた方も

いらっしゃったと思います。




なかなかあれだけ真近でプロの


試合を見ることはないと思います!!

本当にビックリすることが多かった!!!



また、次回も大勢の方に参加して頂けたらと思います。



本日は本当にありがとうございました。

投稿者 MIRAIブログ 02:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は・・・

感謝祭ですね!!



どうも。



YコーチにオロナミンCを

渡す役目のTです。




最近Yコーチと一緒にご飯を食べたりすることが多いです・・・



やはり、一人で食べるご飯より、誰かと一緒に食べるご飯の方が美味しく感じます。




テニスも誰かと一緒にやったほうが楽しいに決まっています。






そこでMIRAI感謝祭ですよ(強引)





明日はついに感謝祭が行われるわけですが、皆様準備はよろしいでしょうか!




僕ですか!?僕はバッチリですよ!







熱い情熱がありますから☆彡






・・・・・いけない。



Sコーチとキャラがかぶってしまいます!





皆様待ってます!!



投稿者 MIRAIブログ 00:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちょっと一息

皆さんこんばんは
Yです。

今日も何とも不思議な天気の一日でしたね。
今年は特に天候が不安定な気がするのは
私だけでしょうか?



さて、そんな今日のひと時!



夕食を食べにTコーチとイタリアントマトへ\(^^)/






僕が食事を待つ一方





Tコーチは資料とi padとにらめっこです。




何ともすごい集中力です!!




全然同い年に見えないのは




きっと僕だけじゃないはず・・・





Tコーチみたいにもっとしっかりしなければ^_^;





頑張って追い抜けるようにします!!




それでは~













投稿者 MIRAIブログ 22:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のお昼は

皆さんこんばんは
Yです。

今日は、雨が降ったりやんだり、
風が強かったり、吹かなかったりと
なんとも不思議な一日でしたね・・・


そんな今日のお昼は



バナナを食べました!!



写真を撮るのを忘れてしまいました。






バナナを二房合計8本も食べましたよ!





それを見ていたTコーチより一言




「ゴリラみたいじゃないか!」





確かに、自分でも少し思いました。




でも、久しぶりに食べるバナナだったので




とてもおいしく感じました!!




栄養を取ろうと色々試していますが、




どなたか栄養豊富な食べ物を




知っている方いらっしゃいましたら




ぜひ教えてくださいね!!



でわでわ~
投稿者 MIRAIブログ 01:24 | コメント(1)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近のコメント
>>Rぱぱさん…
T 10/21 12:48
コーチ陣のコンディシ…
Rぱぱ 10/21 12:13
楽天 mcm リュッ…
財布 プラダ 09/27 13:18
nadalinさん…
Y 09/21 23:44
11月11日はポッキ…
nadalin 09/12 13:54
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。